Search

健康経営優良法人2022に長田工業所が認定されました!!


皆さんこんにちは


株式会社長田工業所 福利厚生事業部の古畑(コバタ)です。


だんだん暖かくなってきました。花粉に悩まされている人もちらほら見かけ

ますが、私は今年はなんとか大丈夫なようです。

やはり健康が一番ですね。

さて、令和4年3月9日に「健康経営優良法人2022」が発表されました。

ということで今回特別にブログをアップさせていただいております!!

【健康経営優良法人認定制度とは】

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。

本制度では、大規模の企業等を対象とした「大規模法人部門」と、中小規模の企業等を対象とした「中小規模法人部門」の2つの部門により、それぞれ「健康経営優良法人」を認定しています。

◆経済産業省:健康経営優良法人認定制度URL

https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html


全国の法人数274万社中、今年の中小規模法人部門は12,255法人が選出。

福井県だけでは92社の認定です。


実は、弊社長田工業所も、今回初めて認定法人に入ることができました。

今回認定された背景には、「オフィスおかん」の存在も大きく関わって

いると言えるんです。

弊社が公式パートナーとなっています、置き型社食「オフィスおかん」

は、健康経営優良法人の10社に約1社採用されているんです。


健康経営優良法人認定企業の申請も大いに活用していただければと思います。

オフィスおかんについて詳しくはこちらをどうぞ


https://www.osadaindustry.com/welfare-okan


22 views0 comments
お問い合わせ